

久々のライブ

久しぶりにライブします。
12月24日(fri)木屋町メキシカンハウス ビクーニャにて。
詳細はまた。

MUSIC MAGAZINE 2010 8月号

行川和彦氏の“りある”インディ盤紹介 Do It Yourself!でも紹介していただきました。

石田順治(vln)登敬三(ts bs 他)植田秀哉(p メロディオン)による関西拠点の犬楽は、サード・アルバム『カセキノユメ』(極楽サウンド GS1002)を出した。
簡潔なセルフライナー付の約49分8曲入りである。ジャケットとCD盤面の画を描いた絵師/彫刻家・濱田亨の作品にインスパイアされ、湧き上がってきた濃度の高い情感を曲にしてレコーディングを敢行。
東欧民謡やジャズに加えて現代音楽も忍ばせたような、もの悲しい旋律とさりげなく複雑なテクスチャーの曲にユーモアとペーソスがまぶされ、飄々と優雅にスウィングしていく。
艶やかな音でのなめらかな演奏が色っぽく、敷居が高い高尚な雰囲気ではないにもかかわらずいい意味で格調が高く、なにしろ躍動する”ビート”に目が覚めるのだ。
エミール・クストリッツァ監督の映画『アンダーグラウンド』で使われいた曲のカヴァーのラストも、静かなる感動を呼ぶ。

CDジャーナル2010 8月号

CD”新譜試聴記”で紹介していただきました。
★をいただきました。

関西を中心に活動するヴァイオリン(石田順治)、ピアノ(植田秀哉)、サックス(登敬三)からなる犬楽の3作目。今回は松山出身、パリ在住の絵画、彫刻家である濱田亨の作品からイメージを膨らませた作品。どこかミュゼット風のお洒落感が顔を覗かせるのがご愛嬌。★ (渕)

「カセキノユメ」発売開始!

6/28(sun)犬楽3rd.アルバム「カセキノユメ」が発売になりました。
全国のCDショップで買えるのかな?取り寄せは出来ると思います。
配給はメタカンパニーです。
アマゾン、新星堂などネットでも買えると思います。
通販もします。
http://www.h3.dion.ne.jp/~k-nobori/ からメールでお願いします。

kasekirekohatsus.jpg

レコ発ライブ決定!

3rdCD「カセキノユメ」発売記念ライブが決まりました。
京都編 7/2(fri)拾得にて。
兵庫編 7/24(sat)伊丹STAGEにて行います。
皆様よろしくお願いします。
